2017年06月15日

49日を前に!?

動物さんのお迎えを検討されている方へお知らせです。

実は、わんちゃん、猫ちゃんだけではなく、
小動物さんも遺棄、虐待、保健所へ持ち込み、多頭飼育崩壊は
起きています。

そこで犠牲になる動物さんを救おうと、沢山のボランティアさんが
動いてくれています。

お店から新しい子を迎える前に、里親募集も選択しとして
考えてみませんか?

ボランティアさんご紹介(ほんの一部です。ご自分の地域にもいらっしゃるかも!!)

大阪からうさぎさんの里親さんを募集しています!!
⇒ 【うっとこのこ】

モルちゃん好きにはこちら
⇒ 【近畿でモルモットの保護してます。】

****************************************



6月16日はBellちゃんの49日です。

お墓をどうするか迷っていましたが・・・・
散骨という方法を選択しました。

子供のいない我が家は見守ってくれる人がいつかはいなくなること
旦那様方の墓地は親戚との共同墓地のため、そこにBellを一緒に・・・ということはできなくて
なによりあの暗く狭い場所にBellを入れるより自然の中に・・・と考えました。

しばらくはこのまま自宅供養します。
くるみとシフォンもいつか自然に返っていきます。
その日がくるまで、もうすこし一緒にいようね♪



散骨に向けてお骨をパウダー状にしてもらいました。
だいぶ小さくなってしまったBellちゃんですが
これからも3姉妹は一緒です。



今日のくるみはご飯の時間が早かったので、
おなか一杯食べて、早めに引きこもり
でもカメラ向けたら、警戒されちゃいました。



シフォンはへやんぽ中の休憩タイム
ちょっと黒いものが写ってますが、そこはなかったことに。



シフォンはBellがいなくなってから、くるみへ絡むことが多くなりました。
さびしがりの次女です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。。(^^ゞ
バナーは左サイドにあります。



この記事へのコメント
Belly さん、おはようございます。
今日はBell ちゃんの四十九日ですね。
とっても仲間思いのBell ちゃんだから、お空でもお友達がたくさんできたことと思います♪

シフォンちゃんとくるみちゃん、何やら相談中?!
いたずらの相談だったりして( *´艸`)
チンチラちゃんって、かなりツンツンしていますが、なかなかの寂しがりやさんですよね。シフォンちゃんの気持ち、チンが「よくわかるでし」と言っていますよ!笑
Posted by オーナー2号 at 2017年06月16日 08:48
散骨って選択も素敵ですね。
こちらだとなかなか散骨する場所もしたい場所も思いつきませんが。
Bellちゃんが少し羨ましく感じます。

シフォンちゃん、キラキラお目目でいい表情してますね。
チンチラちゃんて普段つれないクセに、寂しがり屋のかまってちゃんなんですよね。
穏やかなくるみちゃんは、シフォンちゃんの遊び仲間になれるのかしら???
Posted by hamori☆ at 2017年06月18日 09:11
☆☆☆☆☆ お返事
オーナー2号さん
Bellは内弁慶なところがあるので
とっても心配ですが、お友達の
うさちゃんたちがきっと待っていて
くれたと思います♪

シフォンとくるみのいたずら相談・・
これ以上はやめてほしいです(笑
チンちゃんへシフォンから伝言です。
「チンちゃん、シフォンの気持ちわかってくれてありがとう。」
Bellのかわりにはくるみはなれないんですよね・・・
Posted by bellybelly at 2017年06月20日 23:53
☆☆☆☆☆ お返事
hamori☆さん
関東で散骨に向く場所・・確かに思いつかないですね。
こちらは春は緑、秋は紅葉、冬の雪景色が
きれいな山がいくつもあるので、いつかは
自然の中に。。。と思っています。
(できれば私も散骨がいいんですが・・・・)

そうですよね。チンチラちゃんってどの子もさみしがり屋ですよね♪
くるみはシフォンの速い動きが嫌いで、威嚇音を出すので
とても遊び相手には・・・・
いつも柵ごしにご挨拶しています♪
Posted by bellybelly at 2017年06月20日 23:57
時間が経つのは早いですね。
私の所には今8つのお骨があります。
モル6とチワワ2です。
いずれは・・・と考えているのですが
まだ一緒に居ようと思っています。
私自身も散骨が良いなと思っているので
その時にみんなも一緒にと妹には伝えてあります。(^^)
くるみちゃんもシフォンちゃんもちょっと寂しいけど
お互い良い距離感で過ごしてくれると安心ですね。
Posted by りんちょ at 2017年07月02日 17:18
☆☆☆☆☆ お返事
りんちょさん
りんちょさんも散骨を選択されたんですね。
人は人用、動物さんは共同墓地に収めることが
主流の日本ですが・・・わが子と一緒に暮らしてきたのに
最後は別々なんてさびしいですよね。家族ですもんね。
くるみにもシフォンにも飼い主にならいつでも甘えていいんだよ~と
伝えているんですが・・・・そこはスルーされてます(汗
Posted by bellybelly at 2017年07月04日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
49日を前に!?
    コメント(6)