2017年05月08日

お空へ!?


GWはお天気も全体的に良くて、お休みも長くて
みなさん沢山楽しまれたでしょうか!?





お休み明けまで報告を控えていましたが
4月29日未明、Bellが息をひきとりました。




飼い主が家に帰ってきたときに
まだ体が暖かかったので、ぎりぎりまで
頑張って待ってくれていたんだと思います。



5月1日、15:10分
Bellをお空へ送り出しました。











葬儀の前に自宅で最期のお写真

最後の1週間は寝たきりになり牧草も食べれなくなっていたので
虹の橋へ向かうBellにはたくさんの牧草と大好きなおやつを
棺の中いっぱい入れてあげました。








くるみと最後の写真撮影。

息を引き取ったBellとくるみをあわせたときに
くるみはまるで毛づくろいをするようにかみかみしていて・・・
最後は毛づくろいもできなくて、ストレスがあったはずなので
それを察してくれたのかな・・・




シフォンとも最後のお別れ

最初は全く理解できなくて、ジャンプして踏みつけたので
それ以来合わせていませんでしたが・・・
今お骨になってお家に戻ってきたBellを
へやんぽ中にじっと見ていたり、Bellのケージの中を
探すように見ていたりするので
Bellはもういないんだよ。。。とお話ししています。




最後までお目目が閉じなくて半目のままなのが・・・
Bellはピンクが似合いますね。飼い主のセンスが悪くて
地味になっていた棺の中が
葬儀場の方が用意してくださった大きなピンクのお花で
お顔周りを飾ったら、ぱっと華やかになりました。




まだまだペット火葬に関しては、都内ほど進んでいない仙台
その中で、個別火葬、広いガーデンに個別のお墓、合同墓地がある
「ペット霊園 エンジェルパーク」さんで葬儀を行いました。

身体がやせ細り、足腰も弱り毛づくろいもできなかったのに
Bellは最後までつやつやのやわらかい毛で
最後に炉に送り出す時には悲しくて、つらくて
ごめんねを繰り返してました。





Bellは今小さな骨壺に入って、静かに自宅で休んでいます。

今までBellをかわいがってくださった皆さん
Bellの記事にコメントをくださった皆さん
本当に、ありがとうございました。




この記事へのコメント
Bellちゃん、小さくなって帰ってきたんですね。
Bellyさんちの子になれて幸せだったね。
「ごめんね」なんて言わないでください。
「ありがとう」ですよ。
もう触れる事は出来ないけどちゃんと近くに居ます。
しばらくは寂しくて辛くて虚無感になるけど
頑張って笑顔になってください。
だってBellちゃんはBellyさんの笑顔をずっと見てきたんだもん。
楽しそうな声をずっと聞いてきたんです。
いつものBellyさんを待ってると思いますよ。
Posted by りんちょ at 2017年05月08日 18:17
Bellちゃん、とうとう旅立ったんですね。
Bellyさんも献身的な介護お疲れ様でした。
私だったらここまでできるだろうかと思いながら、いつも読ませていただいていました。
Bellyさんと過ごした9年間、Bellちゃんは本当に幸せだったと思います。
たくさんの愛情を注いでもらって、どんなに幸せな時を過ごしてきたか、あちらへ行ったら、きっととびきりの笑顔で自慢することでしょう。
初七日も過ぎて、少し気持ちも落ち着いた頃でしょうか。
後半の辛い記憶が思い返される時は、Bellちゃんと過ごした幸せの画像や動画をたくさん振り返ってくださいね。
Posted by hamori☆ at 2017年05月08日 23:54
Belly さん、一緒に泣かせてください。
チンと同級生のBell ちゃんとのお別れに、涙が止まりません・・・

くるみちゃんとシフォンちゃんからのご挨拶が、
ふたりの性格をよく表しているかのようで、ますます涙が出ました。
甘えんぼうくるみちゃんは大好きなお姉ちゃんを労わるようにお声をかけ、Bell ちゃんにお転婆ぎみの姿で接していたシフォンちゃんは「起きなさいよ!」って愛のムチをふるっているかのようで・・・
ふたりともちゃんと分かっているのだと思います。

Belly さんのおうちにお迎えされ、Belly さんに沢山の愛情を注いでもらって、Bell ちゃんはとても幸せだったと思います。
Bell ちゃん、たくさんの癒しをありがとう。ご冥福をお祈り致します。
Posted by オーナー2号 at 2017年05月09日 11:04
☆☆☆☆☆ お返事
りんちょさん
今までBellのことをかわいがってくださって
ありがとうございます。
ほんとこんなに小さくなっちゃうんだ・・・というぐらい
小さい姿になりました。
もっと何かできたのでは・・という思いは消えないですが
今はなでなでした時の気持ちよさそうな顔や
駆け寄ってくるBellの姿を思いだして
クスッとできるようになりました。
まだBellの気配を感じることはできないですが
そのうちいたずらをしに来てくれるのを
楽しみに待ちたいと思います。
Posted by bellybelly at 2017年05月10日 23:57
☆☆☆☆☆ お返事
hamori☆さん
いつもBellのことを気にかけてくれてありがとうございました。
Bellは幸せだったかな~。そう思ってくれていたらうれしいですが
私はBellと出会えて一緒に過ごせて、とても幸せでした。
>あちらへ行ったら、きっととびきりの笑顔で自慢
この言葉でBellの顔を想像してうれしくなりました。
ただ内弁慶の子だからみんなと仲良くなれるかちょっと心配ですが。
こういうときブログをやっていてよかったとおもいます。
昔の記事を読んで、Bellの思いでをたどっていると・・・
笑顔になれます!!
Posted by bellybelly at 2017年05月11日 00:20
☆☆☆☆☆ お返事
オーナー2号さん
Bellのことを一緒に悲しんでくれてありがとうございます。
そっか、チンちゃんと同級生でした。
どうかBellの分まで幸せな時間をたくさん過ごしていってください。
くるみは素直でマイペースで、シフォンは強気でちょっと捻くれていて
でもさびしがり屋で・・・Bellはそんなくるみとシフォンに押され気味でしたが
仕事が忙しい時期には兄弟がいることでさびしくなかったと思います。
Bellがいなくなってシフォンはへやんぽ中にちょっとさびしそうに
サークルの外からBellのお骨を見つめています。
>愛のムチ
シフォンらしい(笑
今までBellと仲良くしてくれて、ありがとうございました。
Posted by bellybelly at 2017年05月11日 00:33
ご無沙汰していますm(__)m
Bellちゃんの事、気になってて、ちょこちょことブログ覗いていたのですが………
今頃になってしまいごめんなさい……
うまく言葉になりませんので………
Bellちゃんは本当に幸せうさぎさんだったと思います。
ごめんなさい、本当に今はこれ以上書けません
Posted by み〜た at 2017年05月12日 17:23
☆☆☆☆☆ お返事
み~たさん
み~たさんが一緒に悲しんでくれている
気持ちが伝わってきます。ありがとうございます。
Bellが幸せだったと思ってくれてたら・・・
ほんと嬉しいです。、幸せも悲しみも
沢山教えてくれたかわいい娘でした。
動物さんはどうしても私たちより時間は
少ないので・・お互いわが子たちとの貴重な時間を
これからも大切にしていきましょうね。
Posted by bellybelly at 2017年05月12日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お空へ!?
    コメント(8)